<< にちよう市のクマーノ展 vol.2 | main | にちよう市のハンカチ&てぬぐい展 vol.4 >>
EVENT「 ハンカチと香り 」





◎EVNENT 「 ハンカチと香り 」

7/2(土)10:30〜  ◯

      13:00〜  ◯ (残り2名)

かおりとくらし つゆ 森田美香さんによる、香りのワークショップです。
ハンカチ展でお好きなハンカチをセレクト。そのハンカチからイメージする香りを
精油をブレンドして、アロマスプレーをつくります。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初夏の頃になると、香りのものが気になります。
とはいえ、香水を身につけるのは少し重たい気もして、もっと軽やかにさりげなく
「香り」を持ち歩けないものかと思っていました。

ハンカチにそっと香りをうつしておけば、そのハンカチを使うたび香りに包まれます。
新しい香りの提案です。


◯かおりとくらし つゆ 森田美香 (アロマセラピスト)

かおりにまつわる教室とアロマトリートメントサロンを開いています。
日々の暮らしの中で小さなかおりのかけらを大切に、楽しみながら
かおりやくらしにまつわる提案ができたらと思っています。
 
「お好きなハンカチを選んでいただき、そのハンカチや気分にあった
自分だけのオリジナルアロマスプレーをつくるワークショップです
いくつかの精油の中から香りをブレンドして作ります。好きなハンカチに
シュシュっとして香りも一緒に持ち歩きましょう」



『ハンカチと香り』ワークショップ


(1)ワークショップがはじまる前に、「今」の気分でハンカチを選んでもらいます。
   あまり意識しないで、自然に手に取ったものを。


(2)ハンカチにまつわる、少しロマンティックなお話をしつつ、他の参加者のみなさんと
   選んだハンカチを見せ合ったり、そのハンカチから浮かぶイメージを自由に想像して
   メモしましょう。


(3)さて、いよいよ香りを選びます。
   精油と香りの説明を聞きながら、ブレンドする香りを選んでいきます。
   ハンカチのイメージと今の気分を頼りに、自分だけの香りをつくってみてください。


(4)できあがった香りを、ハンカチにうつします。
   その香りはあなたのパーソナルな香り。今日からいつも一緒です。




◎参加費:3000円(税別)お茶とお菓子付き

◎できあがったアロマを、アトマイザー付き容器(50ml)でお持ち帰りいただきます。

(ハンカチ代は参加費には含まれません。)

◎所要時間:1時間ほど(ハンカチを選ぶ時間もこの時間内に含まれます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎予約方法 

・メールにて、ご希望の予約日時を承ります。  →  infomanomano@gmail.com

・メールの件名に「ハンカチと香り(希望時間)」と、ご記入ください。

・予約時間の、第1希望・第2希望をお聞きします。

  7/2(土) 10:30〜/13:00〜 (各回6名まで)

・本文には以下のことをご記入ください。

 (1) ご希望の日付と、予約時間 銑△髻第1希望/第2希望まで
 (2) お名前/ご住所/電話(携帯)


スタジオマノマノからのメール返信にて、予約確定となります。
(返信に1〜2日かかることもありますので、ご了承ください。)

 
| workshop | - | 23:11 |

スタジオマノマノ.jpg

manomap

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
categorie