<< スタジオマノマノのお隣に、tonari トナリ ができました。 | main | 毎日を考えるvol.7 食卓「皿」展 作家紹介(陶磁) >>
H TOKYO & swimmie ハンカチ展

 

 

 

< トナリ tonari >

 

 

H TOKYO & swimmie  ハンカチ展

 

2018 9/15(土)ー 9/25(火)

 

open 13:00 − 20:00

close 9/20(木)

 

スタジオマノマノ +  tonari  同時開催!

 

 

 

やわらかな布の感触、日々使いながら少しずつ自分の感覚へと馴染ませていく。
ハンカチをつかうという、密やかな愉しみ。

肌触りのいいハンカチで、手を拭く...ここちよさ。
食事の前に、目を惹くようなハンカチをさりげなく膝にかける。
絵を飾るように、イラストや写真のハンカチを壁に貼る。

 

ハンカチ専門店、 H TOKYO /swimmie のハンカチを展示販売いたします。

 

 

ハンカチてぬぐい展、という企画の初回から参加していただいていた、

H TOKYOさんはメンズのハンカチのブランドです。

その後、レディスハンカチの swimmie というブランドもでき、東京の三宿の本店から

はじまり、今では東京や京都などにもお店があります。

 

初めて三宿のお店に伺ったとき、そのデザインの多様さと素材の良さに、とても感動したのを覚えています。

ハンカチを持つという愉しみを、いつも軽やかに刺激し、自由に遊びゴコロを広げていってくれる、ブランドです。

 

今回は、個展という形で、種類もかなり多く展示させていただくことになりました。

また、通常は shop などで限定で行われている、オリジナルワッペンや刺繍なども特別に取扱いさせていただきます。

 

 

 

 

 

● H TOKYO

 

H TOKYOは、ハンカチの専門店です。
選りすぐりの上質な素材、洗練されたデザイン、丁寧なものづくりを基本にハンカチをつくっています。
イタリア・オーストリア・スイスなどの高級シャツ生地、アメリカのポップなプリント柄から、

日本の静岡県浜松、兵庫県西脇などシャツ生地産地の素材を含めて、世界中から上質なものを揃えています。
国内外の作家による感性の高いデザインのプリントや刺繍のハンカチのラインナップもあります。

ミシンによる縫製や職人による手巻き縫い、プリント加工など、全て日本製です。

働くシーンに合うシンプルでベーシックな質の高い大人のハンカチ。
休日の装いに合う少年の心を思い出させる遊び心いっぱいのハンカチ。
そんなハンカチが整然とお店に並んでいます。

あなたのお気に入りのハンカチがきっと見つかるはずです。

 

H TOKYO

http://htokyo.com/

 

 

 

 

 

● swimmie

 

swimmieはハンカチ専門店です。

形が四角とは限らない。
手を拭くだけではない。
あなた自身を解放する、自由に楽しめる、
そして常に身近な存在であってほしい。

そうした想いから生まれる日本の繊細な
プリント・縫製技術によるハンカチが並びます。

あなたの掌には、きっと無色透明な日々がさまざまに変化する、
小さな新しい発見があるはずです。

 

swimmie

http://swimmie.me/

 

 

 

●期間限定のサービスを行いますので、お楽しみに!!

 

 

 

 

 

◎オリジナルワッペンをつけます
お好きなハンカチに、H TOKYO /swimmie オリジナルワッペンを
その場でおつけします。

 

 

 

 

◎刺繍ネーム、刺繍メッセージの受注
H TOKYO /swimmieにて、ハンカチへ刺繍を施した後、後日のお渡しとなります。
お誕生日や記念日などのメッセージとして。この機会にぜひ!

 

 

 

 

 

| 展示 | - | 15:59 |

スタジオマノマノ.jpg

manomap

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
profile
categorie