<< AIR ROOM PRODUCTS のシャツ展 | main | 毎日を考えるvol.8 「植物の力」 >>
毎日を考えるvol.8 「植物の力」ワークショップ参加予約の案内

毎日を考えるvol.8

植物の力 

開催期間中のワークショップ

 

あたり前に傍らにある静かな植物を見つめてものづくりをしている方々に

参加していただく展示「植物の力」を4月20日から開催します。

その期間中のワークショップの案内です。

予約はメールにて先着順に承りますので、参加ご希望の方は下記をご覧になりご予約をお願いします。

 

イメージ写真

Sophia Clarus 

Herbal Labo

一対一でおはなししながら、一緒にハーブを選び、

わたしだけのオリジナルブレンドハーブティーを作りましょう。

420()21() 両日の1218時の間の1時間

予約希望の日にちと時間を予約して下さい。

(例、420日(土)14時〜

  ・参加費 3,500

Sophiaのハーブティー、SOLOのお菓子、オリジナルブレンドハーブティー瓶詰めのおみやげ)

 

Sophia Clarus… 

2ヶ月に一度だけ更新するサイト&オンラインストア。

たからものやお気に入り、気まぐれで作ったオブジェ、好きなハーブティーなどを載せている

https://sophiaclarus.love

 

 

 

イメージ写真

アトリエ hitotema  

ねじって巻いて 染めてみよう!」

季節の草花を、たたいたり、ねじったりしてから春の染液でじっくり染めていきます。

実験しながらどんな模様や色が出るか楽しみます。染めた布はアイデア次第で使い方色々。

身近な植物の色を暮らしの中に取り込んでみませんか。

427()  13:0015:30  定員8  

・参加費:3500 (お茶とお菓子つき)

・持ち物:エプロン、汚れても良い格好

 

アトリエ hitotema     

田中翔貴+秋保久美子

ちょっとひと手間かけて、つくる、つながるをコンセプトに20174月より三重県いなべ市立田地区で活動をはじめる。

豊かな自然を活かした草木染めの商品開発・販売やワークショップの企画、

フリーペーパー“hitotema 人手間の発行などから地域の魅力を発信しています。

 http://www.instagram.com/hitotema.293  

 

 

 

 イメージ写真

森田千晶

「和紙の花で作るスワッグ」

透かし漉きの和紙の花のモチーフを組み合わせて部屋に下げるスワッグを作ります。

出来上がったスワッグに香りをつければくつろぎの空間にもなります。

429(.)  13301500  満席となりました。 

        16001730  満席となりました。

・参加費 3,800円(お茶とお菓子付き)

 

森田千晶 

埼玉で和紙の原料となる楮を育て紙漉きをされている森田さんの和紙は、柔らかで透明感があります。

また様々な植物をモチーフにした透かし模様の和紙は優しく美しい。

http://senrowaki.com/chiaki.html  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ワークショップの申し込み】

申し込みはメールにて、infomanomano@gmail.com あてにお送りください。


1)メールの件名に、参加を希望する会のタイトルを書いて下さい。

「ハーバルラボ」ねじって巻いて 染めてみよう!」「和紙の花のスワッグ」

2)お名前/お電話番号(携帯)
3)予約確定の返信メールにて、予約完了となります。

返信までに2〜3日いただくこともありますが、ご了承ください。

                                                

 

| workshop | - | 11:49 |

スタジオマノマノ.jpg

manomap

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
profile
categorie